Marble outdoors

marble1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 04日

持つべきものは・・・

d0145935_122546.jpg



写真とは全然関係ないのですが

数日前、車が突然我ままを言い出し

閉店後、帰宅中に室内の計器類が突然暗くなりエンジンストップ・・・・・


ロードサービスを呼び「オルタネーター(ダイナモ)ですね、どこかごひいきの修理工場は?」

「いや、修理代幾らくらいかかります?中古でいいんですが・・・」

「3万円くらい・・・でもいつ故障が来るか解りませんよ・・・新品で8万くらいですね~~」

「中古でいいです・・・・」

「じゃぁ3万以上かかる時は見積もりだしましょうね」

「あの~代車貸してもらえます?」・・・・・「今、ないんですよ~」・・・・・「そうですか・・・・」

みたいな会話で・・・・


事前に友達に聞いてた価格とは大きな開きが・・・・


納得できず別の友人に話したら

え~~うちが修理しちゃるばいって

で~~中古ですがバッテリーも替えてもらい新車の代車も貸してもらい

修理代3分の1で済んじゃいました・・・・・


なんかめっちゃ得した気分

良い友達持ってて良かったです・・・・

ありがとうさんでした~~!!
[PR]

by od-marble | 2008-08-04 12:31 | 独り言 | Comments(16)
Commented by alfa156akira at 2008-08-04 20:28
よい、お友達がいらしてよかったですねぇ!
ボクも体験があります。
アンメーターがエンジンをかけても上がらず、あたりはだんだん暗くなり、たぶん発電されてないと思って、ヘッドライトを途中でスモールに切り替えなんとか家に帰り着いたことが…。
修理代は7万なり~(苦笑)
痛かったっす。
Commented by KFFC at 2008-08-04 20:34 x
いい友達がいるね。
転勤族の私には、羨ましい話ですね。
Commented by katuo at 2008-08-04 23:04 x
もつべきものは友ですね~!!
Marbleさんは顔が広そうだから困った時はお願いしちゃおう~~(笑)
Commented by Diro at 2008-08-05 00:09 x
こんな時は、人の温かさを感じます。

はやり、友人は大事にしたいですね。

私も久留米方面で車が止まったら電話しなきゃ!
Commented by マーブル at 2008-08-05 11:57 x
あるふぁさん・・・・・
最近の日本の車で7万キロ弱の走行距離・・・・まさかオルタネーターとは・・・・
外車は・・・・怖いですね~~(笑)
Commented by マーブル at 2008-08-05 11:58 x
もっちさん・・・・・
あなたはその代り各地に点々と愛人がいるでしょう(笑)
Commented by マーブル at 2008-08-05 12:00 x
かつおさん・・・・・
そうそう持つべきものはいいお友達ですよ~~(笑)
ランクルはどこで止まってもトヨタのディーラーあるので心配ないよね~~!!
Commented by マーブル at 2008-08-05 12:05 x
Diroさん・・・・・
そうですね~~やっぱり人には優しくしておくべきですよね~~

僕でできることならいつでもどうぞ~~~!!(笑)
Commented by takapon at 2008-08-05 20:40 x
友人ってありがたいですね~
これに尽きますね♪
Commented by takezaoclub at 2008-08-06 04:48 x
『外車は・・・・怖いですね~~(笑)』

メンテ次第ですが維持費が結構・・・。

フワフワと諭吉に羽が・・・ガソリン代とメンテで何時も火の車です。(泣)

Commented by マーブル at 2008-08-06 12:34 x
takaponさん・・・・・
友達から僕もありがたいって思ってもらえるようにならなくてはね~~(笑)
Commented by マーブル at 2008-08-06 12:36 x
takezaoclubさん・・・・・
う~~んどうなることやら・・・・
うちの場合嫁の車と合わせって3台になるんですよね~~・・・おそろしや~~(笑)
Commented by yone at 2008-08-07 08:14 x
もつべきものは・・・と写真で、ランタンとクーラーか?!と思いました(笑)
助け合いの心を持ちましょうね
Commented by マーブル at 2008-08-08 18:32 x
ヨネさん・・・・・
心だけでなく助けて下さい~~(笑)
Commented by papa at 2008-08-14 12:12 x
本文とは関係ないですが。。。

クーラーボックス格好良い。。。(笑)
Commented by マーブル at 2008-08-16 13:01 x
papaさん・・・・・
むふふっ・・・・いいでしょう~~ただ古いので保冷性能悪~~っ(笑)


<< 亜熱帯…日本!!      急げ~~~!! >>