Marble outdoors

marble1.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

お知らせ!!

(メール内容を抜粋)

今日は、津留崎のテレビ放送があるのでお知らせします。例のブログで紹介くだされば
大変ありがたく思います。
番組の内容は、BS Japanのホームページに詳しくでています。
CANON がスポンサーで、一流の写真家が得意とする分野の、撮影現場を訪ねる
紀行レポートです。津留崎は、6月20日から五木梶原川、祝子川で撮影していますが
豪雨でいいショットが取れなかったと嘆いていました。立木、稲越、中村征夫などメジャー
に混じって津留崎が奮闘しています。

<番組の概要>
放送局 : BS Japan (BSハイビジョン放送)
タイトル名 : キャノンプレミアムアーカイブス「写真家たちの日本紀行」
放送時間 : 毎週土曜日 19:30 ~20:00
ナレーター : 竹下景子

<津留崎の放送予定>
放送日 : 7/26(土) 五木梶原川
       8/2 (土) 宮崎祝子川  の2回
時 間 : 19:30~20:00


と言うメールの内容です

みなさんよろしくお願いします。


家はBS-5と7と11しか映らないので
だれかダビングしてみせてください~~!!

[PR]

by od-marble | 2008-06-30 12:50 | お知らせ
2008年 06月 28日

ウナギ釣り

d0145935_1210888.jpg


昨日、梅雨の間の貴重な晴れ間に

いつものメンバーと恒例の年一回のウナギ釣りに行ってきました。




さ~~次の梅雨の中休みには太刀魚つりですね~~!!(笑)
[PR]

by od-marble | 2008-06-28 12:16 | outdoor | Comments(17)
2008年 06月 25日

フライは消耗品!!

d0145935_13225170.jpg


フライは消耗品だと思ってました・・・・・

でも最近老眼のこの目でフライを巻くのはほんとにつらい・・・・・

で~~少しでも長く使うためにヘッドセメントでもと思ったけど

僕が持ってるもはもう20年ぐらい前の物でなかなか乾かない

そこで見つけたのが速乾性のネイルトップコート・・・・・100円(笑)


ま~~今更って感じだけど(笑)
[PR]

by od-marble | 2008-06-25 13:45 | fly fishing | Comments(14)
2008年 06月 23日

大雨・・・・・

d0145935_16085.jpg


今日は前線も下にさがり大陸高気圧なので考えられない程清々しいのですが

先週、木、金、土曜とすごい雨で・・・・

写真の川は店の横を流れ筑後川にそそいでるんだけど

オーバーフローしました・・・・・

幸い被害もなく(床下にははいりましたが・・・・)ホッと胸をなでおろしているところです(笑)


店まで駆けつけてくれた方、また電話、メール、ブログ等で

心配して頂きありがとうございました。
[PR]

by od-marble | 2008-06-23 16:15 | 独り言
2008年 06月 21日

DINEX

d0145935_124327.jpg


ダイネックス インシュレートカップ 

アメリカ西海岸のショップを探し回ってもらい

ほんの数個ですがやっと確保できたグレーのカップ・・・・・

買いそびれた人どうですか??

(本当はあまりお売りしたくないのですが・・・・・・)

ただ州課税や運賃等がかさんで

1200円程度になりますが・・・・・
[PR]

by od-marble | 2008-06-21 10:30 | outdoor goods & wear | Comments(15)
2008年 06月 16日

ありがとう!!

最近、仕事のありようを悩んでた矢先

本当に嬉しいはがきが届いた・・・・

d0145935_16255945.jpg


彼は奄美出身で大学卒業後、久留米で消防署に勤務していたが

この春、奄美の消防署に勤務が決り

将来、親御さんの面倒をみるために故郷奄美へ帰郷した

ホントにいい青年でした・・・・・

僕はただ普通に接したつもりでしたが、こんなハガキをいただけるとは・・・・・


ほんとうに嬉しい一枚のハガキでした(ウルウル・・・笑)
[PR]

by od-marble | 2008-06-16 16:40 | 独り言 | Comments(18)
2008年 06月 11日

モッチ

d0145935_15415196.jpg
d0145935_15421556.jpg
d0145935_15424894.jpg
d0145935_1543633.jpg
d0145935_15432543.jpg


どこでも顔を出す

話に落ちがない

カメラを構えたらなぜかそこでポーズをとっている「もっちー」でした。

と言う訳で写真の整理がしたいので

もっちーの写真何百枚?となぜかあるので

消去する前にここ最近のほんの一部載せてみました。(笑)
[PR]

by od-marble | 2008-06-11 15:54 | Comments(15)
2008年 06月 09日

2008 白川放流

d0145935_13245268.jpg
d0145935_13251488.jpg
d0145935_13254132.jpg
d0145935_13255971.jpg
d0145935_13264941.jpg
d0145935_13273361.jpg

[PR]

by od-marble | 2008-06-09 13:38 | fly fishing | Comments(22)
2008年 06月 03日

FLY BOX

d0145935_17111814.jpg


RICHARD WHEATLEY

また、最近これに変えました。

重いけどやっぱ好きです。

ちょっと釣りでもいきたいな~~~!!
[PR]

by od-marble | 2008-06-03 17:15 | fly fishing | Comments(14)