Marble outdoors

marble1.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 26日

思い出・・・・

一本の電話が・・・・・

9月の写真送って~って

で~送る写真整理していたら

こんな写真が

d0145935_14403121.jpg


今年9月に岐阜、長野、山梨、って遠征した時の物

名前忘れたけど長野のキャンプ場での野宿の一コマ・・・・・

思えばこの旅はイワナ域での天然尺イワナを釣りたいって思いと

いまだ来てないけどバスでのんびり気ままな旅,そして友達に会いに行こうと言う事で思い立ったものだが・・・・

現地で会う人会う人いい人ばかりで・・・・

外国へ行かなくても僕は日本で十分です(笑)

ホントに楽しかったな~~

d0145935_14501444.jpg


で上の写真の左側にころがっているのが

このCORONA BEER

今もこれからもず~~と店の片隅に置いているであろう

08/9 中部 FF tripの思い出です。


なんて年の瀬も押し迫って、この忙しい時に思い出に浸っていた

おバカな私でした。


今回ちょうど区切りのいい100回目(今年1月にエキサイトに引っ越しして)

今年のブログアップはこれで最後になると思いますが

お店は年内いっぱい31日は夕方までと

新年4日からの予定です。



皆様良いお年をお迎えくださいね・・・

また来年お会いしましょう!!

[PR]

by od-marble | 2008-12-26 15:05 | 独り言 | Comments(14)
2008年 12月 23日

70-200

なに撮る?

何を撮るかピンとこない・・・・

写真撮りたかったのではなくて

ただレンズが欲しかっただけ・・・・・えへへっ

d0145935_12261475.jpg


50mmF1.4もいいじゃありませんか!!



遊んでないで年賀状でも書こうっと!!(笑)
[PR]

by od-marble | 2008-12-23 12:46 | 独り言 | Comments(6)
2008年 12月 22日

zero rh+ .....

d0145935_15424269.jpg


かっちょい~って思ったら「イタリアンブランド」だったのね~~

ソフトレンズで調光で偏光で近視、老眼の方のためインナークリップもあるし・・・・・


愛用しているrikiさん曰く、ソフトレンズで枠がないので歪みがなく

日本人向けのノーズグリップや調光はホントいいそうですよ~~

ソフトレンズなので目も保護してくれ怪我もしにくいし・・・・・

ちょっと高いけどこんなとこにお金かけなきゃね~~(笑)


今年うちは客注以外は仕入ストップなので

来年早々の仕入れの手続き、取扱店の契約を今日済ませたところです


解禁は zero rh+ のソフト偏光調光にインナークリップ遠近両用で出撃だ~~(笑)



zero rh+ お手数ですがHP覗いてみて!!
[PR]

by od-marble | 2008-12-22 16:08 | shop MARBLE | Comments(4)
2008年 12月 20日

Bottomless.....

あたらしいレンズを買った・・・・


d0145935_13363827.jpg
iso1600
d0145935_16152054.jpg
iso100

EF135mmF2 L

このレンズ良いでしょう・・・・どう思います??


もう一本は次回に・・・・・
[PR]

by od-marble | 2008-12-20 13:43 | 独り言 | Comments(18)
2008年 12月 16日

自分撮り・・・・・part2

d0145935_13384873.jpg

えへへっ・・・・下ろしちゃいました(笑)

今日で4日連続ではいてます

mountain khakis alpine pant

さすがっスッ・・・もう1本下ろしちゃおうかな~~(笑)
[PR]

by od-marble | 2008-12-16 13:46 | shop MARBLE | Comments(16)
2008年 12月 15日

久々に行ってきたよ

d0145935_1383561.jpg
ホントに久々にgooちゃんとバスで遊びにいってきたよ
gooちゃんはカメラの試し撮り・・・・僕は某社アンダーウェアーのフィールドテストを兼ねて(笑)


d0145935_1338162.jpg
なぜかこんなロッドを使ってみたくなり・・・・
グリップは太いし重いし・・・・おかげでマメはできるし手はいたいし・・・・


d0145935_13381249.jpg
このネット鹿児島のこの川に置いてきてます
お気に入りのネットらしいので拾った方よろしくお願いいたします


d0145935_13385752.jpg
まる2日間、日が暮れるまで、雨に打たれ、冷たい風にさらされ、
なれないマーカーの釣りでライントラブルの連続でイライライライラ
おまけに釣れないし・・・・まー釣りはこんなもんですが
1日目の夜は居酒屋でビール、温泉でコーヒー牛乳、小料理屋で焼酎
でっ締めはバスの中で延々と焼酎・・・・・実は朝、頭が痛かった…・

あっ「でっ釣果は?」とか「バスは?」なんて野暮な質問しないでね!!(笑)


d0145935_13391341.jpg
帰りに人吉で温泉に入るためkazちゃんと合流
入浴後、mark2を触りまくるkazちゃんでした。

5Dの弱点の光量によるシャッタースピードの遅さが
iso6400で改善されてるんだよな~
う~~良い、実に良いカメラでした。
[PR]

by od-marble | 2008-12-15 14:23 | fly fishing | Comments(14)
2008年 12月 09日

幸せ~~~!!

d0145935_15225296.jpg


ダウンパンツは・・・・・

だぶだぶのブカブカのボコボコじゃカッコ悪すぎ・・・・

このタイトさがいいんです・・・・

だけどしっかりブロック構造で薄くてもあったかなんです



ダウンの暖かさって・・・・・・しあわせ~~~(笑)
[PR]

by od-marble | 2008-12-09 15:27 | shop MARBLE | Comments(16)
2008年 12月 06日

ALPINE UTILITY PANT

d0145935_1421584.jpg


コットンキャンパズパンツ好きの僕としては

外せない一本です・・・・・

冬でもへいきではけるコットンパンツっていいよね~~!!
[PR]

by od-marble | 2008-12-06 14:28 | shop MARBLE | Comments(6)
2008年 12月 02日

MOUNTAIN KHAKIS

d0145935_1703434.jpg


そろそろ入荷予定・・・・・

キャンバスコットンパンツと・・・・楽しみだな~~!!
[PR]

by od-marble | 2008-12-02 17:03 | shop MARBLE | Comments(2)