Marble outdoors

marble1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 17日

春ジャンボ!!

d0145935_16274575.jpg
宴会は飲み過ぎてしまい
酔っていたのか・・・・・
どうしても載せたかった写真は
すべて手ぶれで全滅・・・・・

おまけに次の日は二日酔い・・・・・
最悪の状態、歩くだけで頭に響き
吐き気、腹痛、食欲なし・・・・・

ま~~これも宴会が楽しかったからだし
夕方、3時頃ライズを見たとたん
元気になったりで・・・
(フライマンの一番の薬はライズですね!!)

楽しかったのでいいか~~~(笑)
あっ写真載せないけど「ボ」じゃないよ!!

なので宴会の写真なし!!

それと0さんお勧めの
このウイスキーメッチャ旨でした・・・
でもこれが効いた!!(笑)

参加者全員の一眼集めた写真・・・総額ウン百万のカメラとレンズ・・・
お見せしたかったな(これが手ぶれ)~~すごかったよ~~
僕のが霞んで見えたもん・・・

こんなマニアックな遊びにハマってる方々です
当然ッちゃ~~当然か~~!!
でも何かおかしいぞ~~~!!(笑)

みなさんお疲れ様でした~~!!



d0145935_1610022.jpg
d0145935_1612987.jpg
d0145935_16123232.jpg
遊水の里にて・・・・・


d0145935_1715483.jpg

d0145935_1652319.jpg

[PR]

# by od-marble | 2008-03-17 17:31 | fly fishing | Comments(30)
2008年 03月 13日

またまた出撃!!

またまた 15日(土) と 16日(日) で出撃です。

今度は「遊水の里」で「春ジャン」です。

でっまたまた「お店お休み」します・・・・・すみません!!

d0145935_2163116.jpg
*これは僕が撮ったものですが釣ったものではありません!!
[PR]

# by od-marble | 2008-03-13 21:10 | お知らせ | Comments(9)
2008年 03月 10日

やっぱフライはいいわ~~!!

今日は晴天(3月8日)

本流の釣りと悩むも白川へ

d0145935_13305198.jpg
1日中ダラダラとライズが続き気の合う仲間とわいわいがやがや・・
d0145935_13311323.jpg
途中偵察に回るもどこも良くないらしい
d0145935_1331543.jpg

みんな何度も魚を出すもフッキングには至らない中、モッチさんに先をこされてしまった・・・・!!




夜の大宴会で僕らの部屋で2次会がはじまり

寝るところがなく適当に人の部屋に潜り込む

グオ~~~カクッって変な「いびき」で眠れない・・・・犯人はモッチ・・・・・(笑)


d0145935_13502955.jpg
d0145935_13504789.jpg

前日のリベンジは本流ヤマメでしっかりとらせて頂きました

でも白川でまともな魚取ってない(21~2cm止まり)・・・・・まっいいかっ!!

あ~~楽しかった~~

やっぱフライはいいね~~~!!
[PR]

# by od-marble | 2008-03-10 13:54 | fly fishing | Comments(34)
2008年 03月 07日

出撃!!

明日、明後日(8,9日)

またまた出撃してきます。

決めているのは8日夜、四季の森の大宴会に出ることだけ・・・・・

あとは自由気ままにどこかの川に立ってます。

川でお会いできたらよろしくお願いします。
d0145935_1447043.jpg


ということで

お店お休みしてすみません!!
[PR]

# by od-marble | 2008-03-07 14:48 | お知らせ | Comments(8)
2008年 03月 05日

プチ放浪・・・・その2


d0145935_13193681.jpg2日目の夜から3日目
昨日の小料理屋さんが お休みだったので
その近くのホルモン屋さんでプチ宴会・・・・

今日はいつものメンバーに
1年中キャンパーで
春九州から
桜前線より少し早めに
北上し、秋の北海道まで
本物の放浪の釣り旅をしている
マルさん達も一緒です。



d0145935_13253067.jpgそれと
ホントに気さくなホルモン屋さんの
ご主人とおばちゃんです。
驚いたことに、兄ちゃん達今日は奥の座敷に泊っていき~~って
見ず知らずのぼくら7人を泊めてくれました。
いや~~嬉しかった~
旅っていいな~
まだまだ日本の人情も
捨てたもんじゃなかですばい!!


お礼と言ってはなんですが・・・何もできないので(思い出と感謝の気持ちを込めて)
みんなで朝出発まえにお礼の手紙を書いてきました・・・・
こりゃ~来年手土産もってまた酔っぱらいに行かなきゃな~~

ご主人とおばちゃん・・・・ありがとう!!


で釣りですね~~
d0145935_1358126.jpg

2台のバスでコーヒータイム・・・・・・くそ~僕のアーリーが間に合ってれば・・
良い絵になったのに・・・・悔しい~~~!!

晴れ、雨、あられ、ヒョウ、とめまぐるしく天候が変わる中
そこそこあるライズや釣れるヤマメも小さいのばっか・・・・
上から下まで何往復したことやら・・・・

ところが最後の最後にやる人はいるもんですね~~
d0145935_1452149.jpg
合成するのに手間取った(笑)!!

続き
[PR]

# by od-marble | 2008-03-05 14:06 | fly fishing | Comments(25)
2008年 03月 04日

解禁3日間のプチ放浪

3月1日から3日間

今、ハッピー街道まっしぐらのgooちゃんといつものVWバスで

3日間のプチ放浪に行ってきました。

僕もgooちゃんも計画通りが苦手で決めていたのは

日時と行く川だけ・・・・あとは気ままに雲や風のごとく自然に・・・・(笑)


d0145935_16324051.jpg


続く
[PR]

# by od-marble | 2008-03-04 16:02 | fly fishing | Comments(33)
2008年 02月 28日

サクサクっと・・・・・

人間万事「塞翁が馬」ってことわざがありますが

最近、テンションがガクってさがることあって

何もやる気がしない日が何日も続いてたんだけど・・・・・・

こんな時はいつもこのことわざが脳裏をかすめます


もう今月もあと2日・・・・明後日は解禁なんですね~~

仕事を含め尻に火が付いてる事にも気付かないくらいドヨ~~ンと落ち込んでました(笑)。


2008fall/winterのファーストオーダーの〆もほとんどが明日まで・・・

(実は終わってるとこもあるのですが・・・無理やり押し込んで貰っちゃいました)

今日中にサクサクって終わらせて

解禁の準備にかかりますね~~~


それでは皆さん良い解禁をお迎えください!!現場でお会いしましょう!!


d0145935_13123794.jpg


さ~~頑張ろう!!
[PR]

# by od-marble | 2008-02-28 13:14 | 独り言 | Comments(14)
2008年 02月 24日

ソックス (メリノウール)

d0145935_1472020.jpg


もうすぐ解禁ですね~~

この靴下・・・・・別物です。 自信をもってお勧めします。

足が冷たいとどんだけ着こんでも辛いよね~~

それに夏はこれとウエーディングシューズで使ってるし

トレッキングもこれ・・・・・・・ほんと最高っす!!

今のところ浮気する予定なし・・・・・
[PR]

# by od-marble | 2008-02-24 14:08 | outdoor goods & wear | Comments(12)
2008年 02月 21日

お上りさん方言まる出し!!

d0145935_1348244.jpg
夜の部

d0145935_1531533.jpg
楽しかった~~

d0145935_14464524.jpg
2日目

d0145935_1447958.jpg
2人でブラブラ~~~

d0145935_14474516.jpg
新宿じゃなく銀座A&Fワンジーショップ


今回はバンブービルダー高太郎君と2人旅でした。

高太郎君の顔の広さに驚かされながら

いろんな方とお知り合いになれ本当に充実した2日間を過ごせ

今回お世話になった方々に感謝申し上げると共に

僕のネイティブな久留米弁にお付き合いいただきまして

ありがとうございました。
[PR]

# by od-marble | 2008-02-21 15:12 | 独り言 | Comments(20)
2008年 02月 20日

ただいま~~おかえり~~!!

田舎者の私ですが

無事、帰ってまいりました。

まずは挨拶代わりに・・・・・

d0145935_1822135.jpg
テラプレーンとグレイシャー


ほかにもいいもの目白押し!!

テント、ウェアー等々機会があれば後日・・・また徐々に紹介いたしますね!!



d0145935_18392866.jpg


それとみなさんご存じの「釣り0社」・・・・

ここで某有名月刊誌なんかができてるとこです。


その後はまた明日にでも・・・・・
[PR]

# by od-marble | 2008-02-20 18:38 | shop MARBLE | Comments(8)