Marble outdoors

marble1.exblog.jp
ブログトップ

タグ:メンテナンス ( 8 ) タグの人気記事


2012年 11月 27日

補修・・・・・

d0145935_1445658.jpg


お客様からの依頼の
ダウンジャケットの補修完了!!
[PR]

by od-marble | 2012-11-27 14:46 | shop MARBLE | Comments(0)
2012年 10月 22日

取り敢えず自分で・・・・・

d0145935_1382024.jpg


錆を取らずに塗るだけで

赤錆を黒錆に変えてエポキシ樹脂で錆を止めるってので応急処置・・・・・

三角窓のパッキンからの水漏れをシーラーで補修・・・・・

あいた穴にはパテ埋めて・・・・・

どうにかなるっしょ!!(笑)
[PR]

by od-marble | 2012-10-22 13:16 | VW Type2 & T4 | Comments(0)
2011年 03月 20日

少し前の事ですが・・・・・

↑topの写真を撮る数時間前

高森駅前でクラッチワイヤーが切れ

ちょうど選挙の決起集会の演説中

歯が浮くような演説内容を聞きながら沢山の人の視線を感じながら

車の下にもぐってのワイヤー交換は・・・・・二時間半・・・・・
d0145935_11282286.jpg


10mmのダブルナット止め・・・・10mmレンチは1本しかなくモンキーは狭くてはいらない・・絶句・・・(笑)

近くに住んでる友達にレンチを借りれて助かった

ホントに友達のありがたさがわかりました。。。。。
[PR]

by od-marble | 2011-03-20 11:34 | VW Type2 & T4
2010年 10月 26日

ピットイン・・・・・

d0145935_1732381.jpg


前々から不調だったブレーキの修理・・・・・

木曜日あたり年賀状の写真撮りに友達とキャンプの予定もオジャンだし・・・・

この週末にもあるイベントに参加予定なんだけど修理出来るのかな~??

それよりちゃんとブレーキ効くようになるんだろうか??



ドラムブレーキで一式変えるかいっその事ディスクにするか

マジに考えないといけないのかな~~・・・・・
[PR]

by od-marble | 2010-10-26 17:12 | VW Type2 & T4 | Comments(8)
2010年 05月 14日

五月病・・・・・

最近この天候のせい?なのか

何もしたくなく、テンションも上がらないけど・・・・・

天気も来週には崩れるみたいなので
d0145935_17341142.jpg


新しいのを買うか悩んだけど

とりあえずクラシックガイドとG3の補修をすることにした

見つかった水漏れは4か所

一応表からアクアシール裏からゴアシート・・・・

明日、テックウォッシュで洗ってニクワックス処理

北海道では漏れること前提で・・・・

More
[PR]

by od-marble | 2010-05-14 17:51 | 独り言 | Comments(12)
2010年 01月 08日

ヘッドライトリレー

友達とテスターで電流の流れを調べ

VWショプに状況を説明したところ

リレーに間違いありません。強めの電流を流してもダメな時はバラすか交換・・・・・

どうせ交換するなら分解してみようってことになりリレーの蓋を外すと

パラパラってゴミみたいな部品が転がり落ちた

あ~でも無い、こ~でも無いと言いながらもどうにか形にはなった

早速配線を取り付けスイッチオン・・・・・ビンゴ~みごと復活と相成り候

続き
[PR]

by od-marble | 2010-01-08 18:01 | VW Type2 & T4 | Comments(4)
2009年 12月 19日

MOTOR OIL

今月の頭

1000kmになったので

佐世保でオイル、エレメント交換とバルブクリアランスをやってもらった。

シリンダヘッドカバーを外したらガスケットも要交換なんだけど

持ち合わせがなくそのまま取り付けてもらったら

やっぱオイル漏れ・・・・・

ガスケットの注文のついでに

オイルとオリジナルのスペアキーを注文した・・・・・

続き
[PR]

by od-marble | 2009-12-19 13:21 | VW Type2 & T4 | Comments(12)
2009年 09月 04日

アーリーバスのその後・・・・・

d0145935_13521184.jpg


北海道の帰りに東北自動車道でエンジンブローし

栃木県の「bug spot」さんに置いてきたワーゲンバス

やっと乗せ替えのエンジンのオーバーホールに入りました・・・・・


ブローしたエンジンの中はドロドロの真っ黒だったらしいです

エンジンオイル交換しても直ぐ真っ黒になるはずです

まあ何れこうなる運命だったのでしょう


修理の進行状況はbug spotさんのHPで確認できます
[PR]

by od-marble | 2009-09-04 14:09 | VW Type2 & T4 | Comments(14)