人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気楽にバンブーロッド (marble outdoor)

marble1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 05日

北海道・・・・

もう北海道の話はいいかな~なんて思っていましたが

やっと振り返る気になったので記憶をたどってみます。


早朝出発 高速に飛び乗り、いざフェリー乗り場の舞鶴へ

その日の夜中の便に飛び乗り、20時間かけ小樽に着く

フェリーを降りるとこれから約30日一緒に過ごす〇さんとアッシュが駐車場に迎えに来てくれてました

早々に温泉、食事をすませ、一路屈斜路湖へ翌朝にはもう屈斜路でした。


テント等の設営をすませ、ただボ~と湖を見入る・・・・三日間何もせずただボ~と過ごす

釣りをしたのは北海道入りして4日目のことでした(笑)

ウェーディングの釣りが始めての私は、案の定キャスティングに大苦戦!!

お客さんも毎日毎日誰かしらいらっしゃいます、、、、毎日が宴会です〇さんと二人の夜は確か3日だけでした(笑)

北海道・・・・_d0145935_23253332.jpg






北海道・・・・_d0145935_232844100.jpg
北海道・・・・_d0145935_23314936.jpg
北海道・・・・_d0145935_2337529.jpg
北海道・・・・_d0145935_23404748.jpg
北海道・・・・_d0145935_23433456.jpg


屈斜路湖畔和琴キャンプ場に20日間滞在

ここをベースに近くの川を釣りながら

屈斜路のモンカゲのピークを待つ・・・・
北海道・・・・_d0145935_234927.jpg


スーパーハッチもスピナーフォールも経験しピークが過ぎたころ屈斜路を後にする・・・・

あと15日位かけて川を転々としようと、いよいよ待ちに待った放浪のたびの始まりです。


有名河川で熊に怯えながら釣りをする・・・・いろいろな意味でスリリングな釣りを満喫

びくびくしながら魚をかけリリースしたとたんまたヒグマに気を配る・・・・みたいな


北海道・・・・_d0145935_011771.jpg






放浪6日目マーブルのようたいが急変・・・・

急遽、ほんとにいきなり僕の北海道は終わりを迎えた・・・・


翌日みんなと別れフェリーに乗るため函館へ

その夜は函館の友達宅の駐車場を貸してもらい

翌朝、青森行きのフェリーに乗る

2日間中部の川で友人と釣りをするため高速を南下・・・・


am2;30 那須高原SAまで5~60キロ

そこまでがんばって温泉入って睡眠とってエンジン休ませて、、、、と思った矢先・・・・

パパパーン ガガー ブシュー・・・・・・

エンジンブロー・・・エンジンルームはオイルだらけ

無理しすぎたかな~この旅だけで4500キロぐらい走ってたもんな~最後にすごいオチでしょ

〇さんが色々とお知り合いに連絡取ってくれ探してくれたVWショップに

JAFと保険のロードアシスト使って運び入院させ

友達の車で必要な荷物だけ持って一路長野県へ岩魚釣りに、、、、

北海道・・・・_d0145935_0282457.jpg


翌日の最終の新幹線で帰宅(ここも別の友人が名古屋まで送ってくれ)

みたいな・・・ほんといろいろあった旅でした。



名古屋を過ぎて故障してたら(来てくれる友達がいたかどうか)途方にくれてたろうし

マーブルにも間に合ったし

何より友人に恵まれたホントいい旅でした

旅は人生の縮図みたいな気がした最高の1ヶ月の旅でした。

最後に今回のベストショットを一枚(僕が取ったものではありませんが)

のせて北海道の旅を終わりたいと思います・・・・・来年またいくべ~~!!
北海道・・・・_d0145935_0454681.jpg


by od-marble | 2009-08-05 00:50 | | Comments(18)
Commented by みってる at 2009-08-05 13:40 x
旅は道連れ世は情けっていいますけどまさにその通りの旅だったみたいですね^^
ホントうらやましいの一言ですよ!
僕も何時の日か見習ってマーブルさんのような旅をしてみたいです。
車だけは上等なヤツで行きますけど(笑)
Commented by goo at 2009-08-05 18:21 x
お疲れでした。
なにげなライダーへのやさしさFP750ダウン!(笑)
あ〜2ショットの○もっちゃんがうらやましい〜〜〜〜〜!
また行きまひょ!
Commented by とこやのうっち at 2009-08-05 20:37 x
最後の45分間でしたがお会いできて嬉しかったです。
またいつかどこかでお会いできる日を楽しみにしてい鱒
Commented by KFFC at 2009-08-05 23:11 x
いゃ~~、楽しかったですねぇ~~♪

また、来年行きたいですね。

お金貯めなくっちゃ!!!
Commented by forelle006 at 2009-08-06 00:05 x
素晴らしい命の洗濯になりましたね~
うらやまし~  私からすれば北海道は外国だな~

トラウト天国、いつかは行きたいっす!(笑)
  

Commented by takezaoclub at 2009-08-06 06:04 x
いろいろアクシデントもあられたようですが
最高の旅だったようですね♪

来年、再び・・・ですね!!
Commented by sishow at 2009-08-06 21:26 x
旅は道ずれ世は情け!
いやはやエネルギーもらっちゃいました~っ!<笑>

どんとこ~い!NEXTトラボ~ッ!<笑>


Commented by katuo at 2009-08-06 23:02 x
印象に残るトリップだったんですね。。
1ヶ月とはいえ、いろいろ詰まった時間ですね。。
これは、また行きたくなりますよね!!
Commented by od-marble at 2009-08-07 09:16
みってるさん・・・・・
是非 {放浪の旅} 実現してください!!
車も出来の悪い子ほどかわいいものですよ(笑)
Commented by od-marble at 2009-08-07 09:20
gooちゃん・・・・・
旅の恥は掻き捨てです(笑)
チミも一度どうです??
Commented by od-marble at 2009-08-07 09:22
とこやのうっちさん・・・・・
どもども~!!
この秋また行くので(たぶん)暇だったらまた会いましょう!!
Commented by od-marble at 2009-08-07 09:24
もっちさん・・・・・
夢のような時間の共有ありがとね~~!!
またいこね~~!!
Commented by od-marble at 2009-08-07 09:26
forelleさん・・・・・
まさにトラウト天国ですね!!
ただ下調べは大切ですよ~~そうそう甘くはないよ・・・・

でも一度は行くべし!!
Commented by od-marble at 2009-08-07 09:29
takezaoclubさん・・・・・
ホント色々ありすぎて・・・・でもよくよく考えるとメッチャ運がよかったです(笑)
遣り残しもあるし・・・・・また行くんでしょうね!!
Commented by od-marble at 2009-08-07 09:31
sishowさん・・・・・
人生一度っきり!!楽しんだ者勝ちです
またよろしくね~そしてありがとう!!
Commented by od-marble at 2009-08-07 09:35
katuoさん・・・・・
何よりも大事な時間を贅沢に使ってきました(笑)
9月五木であおうね~~!!
Commented by ちゃら at 2009-08-07 22:38 x
九州でお見かけする顔が・・・羨ましいなぁ~
Commented by od-marble at 2009-08-07 23:45
ちゃらさん・・・・・
そうそう・・・九州人ばっかだと北海道にいる気がしなくてね~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< レンズ      どうでもいいんですが・・・・ >>